2段階認証を設定する(メールアドレス)

  1. 「サイトマップ」→「2段階認証」→「個人設定」→「2段階認証設定」をクリックし、「2段階認証設定」画面を表示します。

  2. 「メールアドレスを選択」をクリックします。

    メールアドレスを選択

    <画面項目>

    項目 説明
    「最新表示」アイコン
    画面を最新表示します。
    メールアドレス - メールアドレスを選択
    メールアドレスで2段階認証の設定を行います。
    モバイルアプリケーション - Android
    Androidを使って2段階認証の設定を行います。
    モバイルアプリケーション - iPhone
    iPhoneを使って2段階認証の設定を行います。
  3. メールアドレスを選択し、「コードを送信」ボタンをクリックします。

    コードを送信

    <画面項目>

    項目 説明
    メールアドレス - メール1
    メール1を選択します。
    メールアドレス - メール2
    メール2を選択します。
    メールアドレス - モバイルメールアドレス
    モバイルメールアドレスを選択します。
    メールアドレス - ユーザ指定
    ユーザ指定のメールアドレスを選択します。ユーザ指定を選択した場合は、メールアドレスの入力は必須です。
    「コードを送信」ボタン
    選択・入力されたメールアドレスにコードを送信します。
    コード
    「コードを送信」ボタンをクリックして送信されたコードを入力します。
    「確認」ボタン
    入力されたコードの検証を行います。
    「保存」ボタン
    選択・入力されたメールアドレスを登録します。画面初期表示時、ボタンは非活性になっています。「確認」ボタンをクリックしてコードの検証がOKとなった際に、ボタンが活性化されます。
    「キャンセル」ボタン
    画面を閉じます。
  4. 選択したメールアドレスにコードが送信されます。

    コード送信完了

注釈

「メールアドレス設定」画面のメール1、メール2、モバイルメールアドレスには、ユーザプロファイルのメールアドレス1、メールアドレス2、モバイルメールアドレスが表示されます。
<テナント管理者の「テナント管理」→「共通マスタ」→「ユーザ」のプロファイル>
送信先メールアドレス
  1. 送信されたメールの確認コードを入力し、「確認」ボタンをクリックします。

    コード確認
  2. コードが正しければ、「保存」ボタンが活性化されます。

    コード確認完了
  3. 「保存」ボタンをクリックします。

    二段階認証設定
  4. 入力した内容で2段階認証が設定されます。

    二段階認証設定完了