プロジェクトを検索する

  1. 「TaskPlanner」→「プロジェクト一覧」をクリックし、プロジェクト一覧画面を表示します。

  2. 「検索条件」をクリックし、検索条件を表示します。

    プロジェクト検索条件

    <ツールバー>

    項目 説明
    新規作成
    プロジェクト登録画面を表示します。
    検索条件
    検索条件の表示・非表示を切り替えます。
  3. 検索条件を入力し「検索」ボタンをクリックして検索を行います。

    プロジェクト検索

    <検索条件>

    項目 説明
    プロジェクト名
    入力したプロジェクト名で検索します。
    期限日
    選択した期限日の範囲で検索します。
    期限日 - 「カレンダー」アイコン
    カレンダーを表示し、期限日を選択します。
    期限日 - 「削除」アイコン
    期限日をクリアします。
    責任者(ラベル)
    ユーザ検索画面で設定したユーザ名を表示します。
    責任者(虫眼鏡アイコン)
    ユーザ検索画面を開いてユーザを選択します。選択したユーザで検索します。
    責任者(クリア)
    責任者に設定したユーザをクリアします。
    自分を選択
    責任者にログインユーザを設定します。
    カテゴリ
    カテゴリで検索します。
    カテゴリは入力するか、既に登録済みのカテゴリのリストから選択することが出来ます。
    ステータス
    選択したステータスで検索します。
    タスク
    担当分のみを選択した場合は、プロジェクトの責任者、または、タスクの担当者に該当するプロジェクトを検索します。
    「検索」ボタン
    プロジェクトを検索します。
    「クリア」ボタン
    検索項目をクリアします。

    注釈

    カテゴリのテキストフィールドをクリックすると、以下の条件に合致したカテゴリがリストで表示されます。

    <TaskPlanner管理者の場合>

    • すべてのカテゴリを表示。

    <TaskPlannerユーザの場合>

    • 閲覧対象として登録されたプロジェクトのカテゴリを表示。
    • 閲覧対象として登録されていないプロジェクトで、自分が責任者として登録されたプロジェクトのカテゴリを表示。
    • 閲覧対象として登録されていないプロジェクトで、自分が責任者ではないが、タスクの担当者として登録されたプロジェクトのカテゴリを表示。

    <一覧>

    項目 説明
    ステータス
    ステータスを表示します。
    プロジェクト名
    プロジェクト名を表示します。
    カテゴリ
    カテゴリを表示します。
    責任者
    責任者を表示します。
    進捗率
    進捗率を表示します。
    開始日
    開始日を表示します。
    期限日
    期限日を表示します。
    更新日
    更新日を表示します。

プロジェクトを登録する

  1. 「TaskPlanner」→「プロジェクト一覧」をクリックし、プロジェクト一覧画面を表示します。

  2. プロジェクト一覧画面の「新規作成」をクリックし、プロジェクト登録画面を開きます。

  3. プロジェクト登録画面で必要な情報を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

    プロジェクト登録

    <画面項目>

    項目 説明
    プロジェクト名
    プロジェクト名を入力します。
    責任者
    ユーザ検索画面を開きユーザを選択します。
    期間
    期間を入力します。
    期間 - 「カレンダー」アイコン
    カレンダーを表示し、期間を選択します。
    期間 - 「削除」アイコン
    期間をクリアします。
    カテゴリ
    カテゴリを入力します。
    閲覧対象
    ワークスペースの閲覧対象を編集します。「検索」アイコンをクリックし、IM-共通マスタ検索画面で、閲覧対象を選択します。複数選択することも可能です。
    説明
    説明を入力します。
    「登録」ボタン
    入力した情報を登録し、プロジェクト一覧画面を表示します。
    「キャンセル」ボタン
    プロジェクト一覧画面を表示します。

    注釈

    プロジェクトごとに閲覧権限を設定することができます。権限対象は複数設定することも可能です。

    閲覧権限を設定できる対象

    • 組織
    • 組織(配下を含む)
    • 組織+役職
    • 組織+ユーザ分類
    • 組織(配下を含む)+ユーザ分類
    • パブリックグループ
    • パブリックグループ(配下を含む)
    • パブリックグループ+役職
    • ロール
    • ユーザ

    設定手順

    1. 閲覧対象を設定する場合は、閲覧対象欄の「検索」をクリックし、追加したい対象の種類を選択します。
    閲覧対象検索
    1. 検索画面から追加したい対象を選択し、「決定」をクリックします。
    閲覧対象選択
    1. 閲覧対象に選択した対象が追加されます。
    閲覧対象追加

プロジェクトを編集する

  1. 「TaskPlanner」→「プロジェクト一覧」をクリックし、プロジェクト一覧画面を表示します。

  2. 一覧からプロジェクトをクリックし、プロジェクト詳細画面を表示します。

  3. プロジェクト詳細画面のツールバーより「編集」をクリックし、プロジェクト編集画面を表示します。

    プロジェクト編集

    <ツールバー>

    項目 説明
    「戻る」アイコン
    プロジェクト一覧画面を表示します。
    編集
    プロジェクト編集画面を表示します。
    削除
    プロジェクトを削除します。
    テンプレート登録
    テンプレート登録画面を表示します。
    ガントチャート
    ガントチャートを表示します。
    「最新表示」アイコン
    プロジェクト詳細画面を再表示します。
  4. プロジェクト編集画面で必要な情報を入力し「更新」ボタンをクリックします。

    プロジェクト更新

    <画面項目>

    項目 説明
    プロジェクト名
    プロジェクト名を入力します。
    責任者
    責任者選択画面を開きユーザを選択します。
    期間
    期間を入力します。
    期間 - 「カレンダー」アイコン
    カレンダーを表示し、期間を選択します。
    期間 - 「削除」アイコン
    期間をクリアします。
    カテゴリ
    カテゴリを入力します。
    閲覧対象
    ワークスペースの閲覧対象を編集します。「検索」アイコンをクリックし、IM-共通マスタ検索画面で、閲覧対象を選択します。複数選択することも可能です。
    説明
    説明を入力します。
    「更新」ボタン
    入力した情報を登録し、プロジェクト一覧画面を表示します。
    「キャンセル」ボタン
    プロジェクト一覧画面を表示します。

    注釈

    プロジェクトごとに閲覧権限を設定することができます。権限対象は複数設定することも可能です。

    閲覧権限を設定できる対象

    • 組織
    • 組織(配下を含む)
    • 組織+役職
    • 組織+ユーザ分類
    • 組織(配下を含む)+ユーザ分類
    • パブリックグループ
    • パブリックグループ(配下を含む)
    • パブリックグループ+役職
    • ロール
    • ユーザ

    設定手順

    1. 閲覧対象を設定する場合は、閲覧対象欄の「検索」をクリックし、追加したい対象の種類を選択します。
    閲覧対象検索
    1. 検索画面から追加したい対象を選択し、「決定」をクリックします。
    閲覧対象選択
    1. 閲覧対象に選択した対象が追加されます。
    閲覧対象追加

プロジェクトを削除する

  1. 「TaskPlanner」→「プロジェクト一覧」をクリックし、プロジェクト一覧画面を表示します。

  2. 一覧からプロジェクトをクリックし、プロジェクト詳細画面を表示します。

  3. プロジェクト詳細画面のツールバーより「削除」をクリックし、プロジェクトを削除します。

    プロジェクト削除

    <ツールバー>

    項目 説明
    「戻る」アイコン
    プロジェクト一覧画面を表示します。
    編集
    プロジェクト編集画面を表示します。
    削除
    プロジェクトを削除します。
    テンプレート登録
    テンプレート登録画面を表示します。
    ガントチャート
    ガントチャートを表示します。
    「最新表示」アイコン
    プロジェクト詳細画面を再表示します。