連絡先を更新・削除する

通話時に使用する連絡先を更新・削除します。

  1. 「サイトマップ」→「Web会議」→「連絡先」をクリックし、「連絡先」画面を表示します。

  2. 一覧の「連絡先」リンクををクリックします。

    連絡先
  3. 「連絡先登録」画面が表示されます。

    連絡先登録

    注釈

    「GroupBox連携有無」は「Web会議 IMBox連携モジュール」をインストールした場合にのみ表示されます。

    <画面項目>

    項目 説明
    連絡先名
    連絡先名を入力します。
    通話先ユーザ
    通話対象とするユーザを選択します。
    「検索」アイコン
    ユーザ検索画面が開きます。ユーザ検索画面より通話対象とするユーザを選択します。
    「クリア」アイコン
    選択したユーザをクリアします。
    GroupBox連携有無
    通話時にIMBoxのGroupBoxを表示するかを選択します。
    「更新」ボタン
    入力した内容で連絡先情報を更新します。
    「削除」ボタン
    表示された連絡先情報を入力した内容を登録します。
  4. 「更新」ボタンをクリックし、更新が完了します。

    表示されている連絡先情報を削除する場合は、「削除」ボタンをクリックします。

    注釈

    GroupBox連携中に連絡先を編集した場合、変更内容がGroupBoxにも反映されます。
    また、連絡先情報を削除する、もしくは「GroupBox連携有無」を「無し」に変更した場合、連携している「GroupBoxも削除する」かを問う確認ダイアログが表示されます。
    「GroupBoxも削除する」を選択した場合は、GroupBoxの情報も削除されます。
    ただし、連絡先と連携しているGroupBoxに対して、編集したユーザがオーナー権限を保持していない場合には、GroupBoxへの変更・削除の反映は行われません。

    警告

    連絡先と連携しているGroupBoxを直接編集した場合、その変更内容はワークスペースに反映されません。
    そのため、GroupBoxを直接編集すると、連絡先の設定とずれが生じる可能性があります。
    連携しているGroupBoxの編集は、基本的に「連絡先登録」画面を通して行ってください。