確認画面で認証できない場合

  1. 「確認」画面の「確認コードを認証できない方はコチラ」のリンクをクリックします。

    確認コードがわからない場合
  2. 「確認コードを認証できない方へ」画面が開きます。ユーザコードを入力し、「送信」ボタンをクリックします。

    確認コード再設定メール送信

    <画面項目>

    項目 説明
    ユーザコード
    ユーザコードを入力します。
    「送信」ボタン
    入力されたユーザコードへメールを送信します。
  3. 再設定のメールが送信されます。

    確認コード再設定メール送信完了

    注釈

    「確認コードを認証できない方へ」画面で「送信」ボタンをクリックした際に、以下内容のメールが送信されます。

    確認コード再設定メール

    注釈

    メール本文の[ URLの有効期限 ]は、設定によって変えることができます。
    詳細は「設定リファレンス」を参照してください。

    注釈

    メールは、入力されたユーザコードのプロファイルに設定された「メールアドレス1」に対して送信されます。
    「メールアドレス1」にメールアドレスが設定されていない場合はエラーとなります。
    <テナント管理者の「テナント管理」→「共通マスタ」→「ユーザ」のプロファイル>
    送信先メールアドレス
  4. メールに記載されたURLをクリックして「2段階認証再設定」画面を開き、再設定を行います。

  5. 再設定を終えた後、「戻る」アイコンをクリックして「ログイン」画面へ戻ります。

    確認コード再設定

    注釈

    再設定はメールアドレスを使った設定にのみ変更可能です。モバイルアプリケーションを使った設定への変更はできません。

    注釈

    メール認証形式が確認ボタンの場合でも、再設定時の認証形式は確認コードになります。
  6. 再設定した内容で再度ログインし直します。

    再度ログイン